士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

【活用するホームページ】自社でホームページを作成するメリット

━…━━…━━…━━…━━…━  http://blog-cms.com  ━…━━…━━…

自分で作る・更新できるホームページなら『Note(ノート) CMS』

----------------------------------------------------------------------

【1】自社でホームページを作成するメリット

【2】Note CMSなら企業ホームページに相応しいデザインができる!

【3】編集後記

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

 

Note(ノート) CMSの保科と申します。

この度は、「ブログの様に簡単だから
          自分で集客できるHPが作れる」に
ご登録いただき、誠にありがとうございます。

 

私が知っている成功しているホームページのオーナーたちは、
ほとんど自分たちで作成・運営を行っています。

現在はデザイナーや専門スタッフを雇っているところもありますが、
最初はホームページの効果があるかどうかも分からないので、
予算を掛けることができず、社長や部長がコツコツと自分で作成していたそうです。

やはり自社で作成、更新した方が圧倒的に費用を押さえることができます。
自分の作業労賃という問題もありますが、
外注の場合は、実際に出て行くお金となり、その差は大きいはずです。

 

特に、ホームページは育てる(更新)という大事な作業があります。
この更新にも費用が掛かっていたら、ホームページの効果も半減してしまいます。

初期の作成費用に何十万と掛かり、
その後の更新費用にも同じぐらいの費用がかかっていたら、
あっという間に予算を使い果たしてしまいます。


更新がとまったホームページは失敗する最大の要因です。


また、外注でお願いした場合も、
打ち合わせやお客様に伝える内容を考えたりと、
時間は掛かるものです。

ホームページを作ることは、作り方にもよりますが、それほど難しいことではありません。
しかも、いまは弊社のNote CMSやブログの様なツールも登場し、
以前より格段にホームページを作成する環境は整っています。

あとは、やる気があればホームページは作成できます。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】自社でホームページを作成するメリット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■費用の削減
~~~~~~~~~~~~~
まず、考えられるのが作成費用の削減です。
ホームページ作成会社に依頼した場合、
作成する規模にもよりますが、初期制作費で約30万~50万です。

自社で作成した場合、作業時間の費用を考えなければいけませんが、
それでも、実際に出ていくお金と比べた場合、費用を抑えることは出来ます。


自社で作成する最も多い理由は、この費用の削減ではないでしょうか。


また、ホームページを運営するためには、更新が必要です。
作成会社の場合、もちろんこの更新費用はかかります。
1ページ追加したら、1万円。
テキストを修正したら、5千円と掛かり、
運営の費用がアッという間になくなってしまいます。

でも、自分でやれば運営コストはかかりません。
作成費用を削減し、その費用を広告に使った方が、
より売上げと集客をのばせるはずです。

 

■育てるホームページ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分で作ると、ホームページを育てることが出来ます。
最初は、10ページに満たないホームページでも、
1週間に1ページの追加で、1年後には50ページという
規模のホームページにすることも出来ます。

最初は小さくても大きく育ててればいいのです。

 

■直接、あなたの思いをお客様に伝える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの会社の事を最も知っている人は、その会社の人自身です。
外注先に任せっきりとにすると、
当たり障りのないホームページになることがあります。

それよりも、自分の言葉で思いをお客様に伝えた方が、
あなたの思いがしっかり伝わります。

・自分で作る方がお客様にお伝えできるものが多い。
・会社や自分をしっかり伝えることが信用を深める。

 

■自分で作ることにより、より会社への理解を深められる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページを自分で作ると、
あらためて会社の特徴や
お客様のターゲットを考え直す機会ができ、
より会社への理解を深めるきっかけとなります。

そのことが、ホームページだけでなく、会社全体のメリットとなるはずです。

 

◆ホームページ活用講座
http://blog-cms.com/hpguide001/

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】Note CMSなら企業ホームページに相応しいデザインができる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

制作になれていないスタッフがホームページを作ると
デザインがバラバラになりがちです。

統一がされていないデザインですと、
ホームページのイメージが落ちてしまい、
企業のイメージタウンにもなりかねません。

しかも、お客様にも大変見にくいホームページとなってしまい、
ホームページの目的でもある情報を伝えることも難しくなってしまいます。


■Note CMSがデザインも助ける!
手作業をすくなくすれば、デザインの統一も可能です。
Note CMSではデザインの要素(CSSといいいます)を別に管理し、
「テンプレート化」しました。

このデザインをテンプレート化する事で、
ホームページ作成になれていないスタッフでも
簡単にホームページを作ることができます。

 

■ホームページ作成ソフトはデザインを作ってくれません。
Dreamweaverやホームページビルダーなどの作成ソフトは、
残念ながらデザインを作ってくれません。

ホームページ作成のサポートはしてくれますが、
実際にデザインやレイアウトを考え、作成するのは人です。

だから、作る人のスキルや技術によって、デザインに差が生まれるのです。

 


◆Note CMSなら企業ホームページに相応しいデザインができる!
http://blog-cms.com/

 


-------------------------------------
 【3】編集後記
-------------------------------------

私も、本はたくさん読みます。
ホームページやネット関係の本も読みますが、
どちらかというと、それ以外の本の方かもしれません。

で、みなさんに紹介したい本がコレ。

「お客のすごい集め方」
http://item.rakuten.co.jp/book/4221191/

ホームページ作成の本ではないのですが、
集客や売上を上げるための方法が
わかりやすく書いてあります。

私も、この手の本は何冊と読んできましたが、
ベスト5に入るぐらいの本です。

キャッチコピーやデザインの方法が
イラストや理論でしっかり説明されている。

買って損はしないと思いますよ!

 

では、また次回!

 

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法