士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

ラクマス【ブログ型ホームページ】の機能

ワープロ感覚で制作

専門的な知識も必要なく、ワープロ感覚で初めての方でもすぐにお使いいただけます。


目的別エディター

目的別に機能を絞ったエディターを使い、必要な項目に記入することにより、簡単にホームページを制作できます。


制作済みのページ一覧表示

ページ名が日本語で表記されているので、すぐに何のページかわかります。


フォームも簡単設置

仕事につかうホームページの必要不可欠なお問い合わせフォームも簡単に制作できます。


デザイン編集

レイアウトからホームページのデザインまで思いのまま。デザインの統一が図れます。
 


携帯モバイルサイト自動作成

面倒な作業は全てラクマスCMSが肩代わり。難しかったあの携帯サイトがらくらくと始められます。


高機能 画像編集ソフト「pixlr」と連携

ラクマスには高機能画像編集ソフト「pixlr」と連携しております。もし、パソコンに画像編集ソフトがなくても、こちらで画像編集が可能です。

レイアウト

基本レイアウトは、トップ、左メニュー、右メニュー、左右メニューのタイプから選べます。


パスワード・ページ認証機能

ホームページ全体、もしくは一部を一般には公開したくない場合、ユーザー/パスワードによるアクセス制限をかけることができます。


サイドメニュー編集

サイドメニューに、自由自在に機能を追加・設置できる機能がサイドボックスです。


検索機能

もはや当たり前の様に、ホームページについている検索機能も、ラクマスCMSなら標準機能の一つです。


SEO

検索サイト(SEO)対策・RSS配信

ホームページのアクセスを高めるためには、検索サイトに上位表示されることが重要です。


アクセス解析

アクセス解析用のタグを簡単に設定できます。これを使用することにより、無料でホームページのアクセスを知ることが出来ます。


エクセル、ワードの有効活用

エクセルで制作した表をそのままコピー&ペーストしてホームページとして公開することが出来ます。


Google Map(マップ)との連携対応

Google Map(マップ)との連携を行うことにより、簡単にホームページに地図を表示することができます。


独自ドメイン(アドレス)対応

企業の信用や社外へのアプローチのためにも、企業ホームページでは独自ドメインは必須です。

 

 

 

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法