士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

ラクマスを使えば作業時間の短縮が図れます。

 

例えば新しいページを作る場合

ラクマスCMSの場合

コンテンツ作成

ラクマスCMSなら、デザインがテンプレート化(CSS化)されており、尚かつ初心者でも目的別のエディターにより、このコンテンツ作成でもスピードアップが図れます。
矢印
2.確認
ラクマスCMSでもページを確認する必要があります。しかし、ミスが発生するのは人の手が加わった部分がほとんどです。ラクマスCMSなら手作業が格段に省けますので、ミスが発生する確率も減ります。
矢印
Note CMSが自動更新
 
 

今までのホームページ作成

コンテンツ作成
矢印
2.共通パーツの更新作業
共通のメニュー/サイトマップ/パンくずリスト/RSSなどのパーツを更新しなければなりません。例えば、新しいページ作成したらページの共通部分ですので、必要なページ全てを更新する必要が出てきます。10ページあれば、10ページ全てにメニューを更新しなければなりません。
矢印
3.サーバーにファイルをアップロード
ページを作ったら、作成したファイルをサーバーにアップロードしなければなりません。また、更新する場合は、必要なファイルをダウンロードする必要もあります。
矢印
4.確認
ページが出来たら、確認しなければなりません。手作業が多いため、ミスも多くなります。もし「画像が正しく表示されない」「文字が間違っている」などの修正箇所があった場合は、修正しファイルをアップロードし直さなければなりません
矢印
5.終了

 

Note CMSが、あなたの作業をバックアップ

 

 

修正も早い

例えば、メニューの名前を変更(変更するページ数が10ページの場合)

  ラクマスCMS 今までの作業
 作業内容 ・変更したいページの名前を変更するだけ ・関連する全てのページのメニューの名前を変更
・変更したファイルをサーバーにアップロード
・確認
 作業時間  約30秒  約600秒(10分)

 わずか1/20の差牛時間で完了
ページ数が増えれば増えるほど、ラクマスCMSの効果は増大します。変更が早いということは、楽ということでもあります。メニュー名前、並び方を変えただけでも、ホームページの効果は変わってきます。

 

例えば、レイアウト(構成)変更の場合

  ラクマスCMS 今までの作業
 作業内容 ・レイアウトの設定を変更
・構成に合わせてページの移動・並び替え
・確認
・全ページのデザイン・メニュー変更
・確認
 作業時間  約1時間~3時間  1日以上の作業日数


ホームページを運営していると、ページ数が増え、サイトの構成やデザインを変更する必要が出てきます。ラクマスCMSなら、状況に応じて変更しても、その作業時間は僅かですみます。

 

 

ラクマスCMSならスピードアップ

作成/更新が簡単だからこそ、だれでもホームページを更新することが出来、考え思いついたら、すぐに実行することが出来ます。
また、特別なソフトも必要なく、ホームページを見ることが出来る環境さえあれば、いつでもどこでも更新することが出来ます。

指示を出すために、早くても更新に1日は掛かります。外注先やスタッフのスケジュールによっては、それ以上の日数が掛かります。

 

例えば、今まで2日間掛かっていたホームページの更新が1時間で済めば、それは大きな武器になります。このスピードの差が後々の成果に大きな影響を及ぼします。


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法