士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 
「ホームページを作りたいんだけど、どうやって作ればいいのか良く判らない」
「見ず知らずの人間(業者)に頼むのも嫌だし、なんとか自社でやりたい」
「ホームページが商売の役に立たず、悩んでいる」
「ホームページ適任者が社内に居らず、やりたいことが実現できない」

中小企業・個人事業の経営者様、ホームページでお困りではありませんか?

上記の一例以外にも、様々な悩みを抱えていることと思います。でも、心配しないでください。ほとんどの商売用ホームページの悩みは、このページの方法で解決可能です。それは、ほとんどの悩みが共通した根底に基づいているためです。

 

 『ホームページで儲けたい(成果を出したい)』

 

という、強い想い(信念)です。あなたも、そうではありませんか?

このページでは、「儲けたい」を実際に儲かるに変える術を伝えております。ぜひこのページを熟読してください。きっと解決のヒントが見つかるはずです。

"儲け"を意識した商売用ホームページの作り方をお伝えします。

このページでは、そんな方のために、「初心者でもできるホームページの作り方」しかも、「儲けを意識した商売用のホームページの作り方」をお伝えしております。巷によくあるホームページ作成ノウハウのように、小手先の作成技術をお伝えするものではありません

限られた時間で成果を求められる経営者の方にオススメの内容です。

このページでは、たいして効果がない小手先の技や、難解な専門技術など、頭の痛くなる技術話には一切触れません。なぜなら、そういった技術話は、商売に直結しない趣味の域だからです。「取捨選択」忙しい中、限られた時間で成果を求められる経営者の方には、「商売に直結する知識」だけを選び取って覚えるべきです。このページでは、経営者の方に特に必要な「商売に直結するホームページ知識」をお伝えいたします

経営者にとって最も重要な"儲ける方法"をお伝えします。

ホームページを作ろうと考えたとき、難しい作成技術から学ぼうとする人がいます。これが学校のお勉強ならば間違っていませんが、理屈どおりのお勉強は実戦の商売では役に立ちません。もっと重要なのは「どうやって儲けるか」の具体的な方法です。ここでは「あなた(の会社)がホームページで儲ける方法」について学んでください

「でも、作成技術は必要でしょ?」と気になる方。もちろんそうですが、小手先の作成技術を経営者自身が一から覚える必要なんてありません。そんなこ とは、解っている人間に任せたり、ツール(ソフト)を使ったり、外部の業者に依頼すればすぐに解決できるからです。しかし、儲けるための知識は、ツールで 代用したり、他人に任せたりすることは出来ません。あなたの貴重な時間は、最も大切なことを覚えるために使ってください。

儲かるホームページとは?

儲かるホームページとは? この章のまとめ 儲かるホームページは「見込み客」を獲得できるホームページ。「お問い合わせ」や「資料請求」で見込み客獲得を目指そう。 儲かるホームページはコストが安いホームページ。一生払い続ける「維持費用」をうまく削減できるかどうかが成否の分かれ目。 「儲かるホームページの作り方」を詳しく解説する前に、まずは、「ホームページで儲けるためには何をど

新入社員にみるホームページの成長法則

完成は終わりではなく始まり。新入社員に見るホームページの成長法則   この章のまとめ 作ったばかりのホームページは新入社員。最初は成果が出ないもの。 ホームページの完成は終わりではなく始まりです。その後どれだけ成長させられるかの勝負が始まります。 成長の秘訣は試行錯誤。間違ってもいい、それが成功への道となる。 入社したての新入社員を思い浮かべてください。

最初の関門はコミュニケーション

最初の関門はコミュニケーション。その言葉でお客の心を揺さぶれますか? この章のまとめ ホームページ業者はお客を知らない。ホームページの舵取りは、お客をよく知っている社内の人間がやるべきです。 社内でホームページを作るなら「専門用語」に気をつけよう。本人も気付かないうちに使っていることがあります。 カッコ悪くても問題なし。良さが伝わればお客さんは来てくれる。 儲かるホー

疑うネットの文化。もう一つの関門信用作り。

疑うのがネットの文化。もう一つの関門は信用作り。 この章のまとめ 対面ではないホームページは疑われて当然と心得る。電話番号や顔写真を掲載して少しでも疑いを晴らすこと。 素人っぽすぎるデザインは威厳と信用を失墜させる。最低限のデザイン基準を守れ。 商品アピールは言わば"自画自賛"。他者評価の"お客の声"で信用を勝ち取れ。 インター

比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由

競合比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由。 この章のまとめ 「ライバル店ばかり軒を連ねる商店街」比較が容易なネットの世界観。 比較されやすいネット。"広く浅く"はライバルを増やす下策、狭く深くが中小企業でも勝ちやすい上策。 どんな小さなことでもいい。お客が選ぶ理由を作れ。 検索一つで情報を探し出せるインターネットの世界。カンタンに多数の会社を

ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法