士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

ホームページに必要な4つのパーツ「特徴・こだわり」

ホームページを検索サイトに最適にすることを「SEO」と呼びますが、
Note CMSで作成したホームページは、
SEOに適したホームページを簡単に作成することができます。

http://blog-cms.com/merit009/

━…━━…━━…━━…━━…━  http://blog-cms.com  ━…━━…━━…

自分で作る・更新できるホームページなら『Note(ノート) CMS』

※こちらのメールは、弊社の「ガイドブック」をご請求頂いた方にお届けしています。
----------------------------------------------------------------------
《 目 次 》

【1】ホームページに必要な要素「特徴・こだわり」

【2】ホームページとしての信頼感を上げる!

【3】編集後記

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

 

Note(ノート) CMSの保科と申します。

この度は、「ブログの様に簡単だから
          自分で集客できるHPが作れる」に
ご登録いただき、誠にありがとうございます。


----------------------------------------------------------------
 【1】ホームページに必要な要素「特徴・こだわり」
----------------------------------------------------------------

アクセスしたお客様は、ひとつだけのサイトを見て決めることはありません。
ほとんどの方は、少なくても2~3つ、
多ければ、10サイト以上にアクセスして比較して決めます。

他と何が違うのか!
お客様が購入を決定する重要な要素です。

 

他の会社や店舗と何が違うのか。
その特色がはっきりと出ているホームページは大変魅力的です。

違いというのは、会社の特徴やこだわりであり、
何に特化しているかです。


そのためには、まずは商品やサービスの特徴を理解することです。
わかっていたつもりが、いざ意識をして考えるとなかなか
自社の良さを理解することは難しいことです。

 

でも、みなさんもお客様が目の前にいて、
お客様に直接、自社のサービスや商品を説明する機会があるかと思います。

その様な感じで、ホームページでも表現すればいいのです。


お客様が目の前にいると、
そのお客様が何を求めているのか?
お客様の問題は何か?

などが把握しやすいので、説明しやすいと言うこともあるかと思います。


でも、ホームページでも同じです。

ホームページを見ているお客様を想像すれば、
説明もしやすいはずです。


また、自分では当たり前と思っていたことが、
お客様の立場から考えると、
新しい利便性や特徴になるかもしれません。

 

さらに、時間が経つと違う視点から商品を見ることも出来ます。

友人や家族に聞くのもひとつの方法です。
新しい発見があるかもしれません。
チョットしたことでも、他の商品との差別化につながるかもしれません。

自社の価値を高め、良さをしっかり伝えてください。

 

◆Note CMSなら自分で作成、更新できるホームページが持てる!
http://blog-cms.com/

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】ホームページとしての信頼感を上げる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページでお客様からの反応を上げるために重要な事、

「信頼感」です。


みなさんも、怪しいと思うところから、
商品を買ったり相談をする事はないと思います。

お客様は、不安でいっぱいです。

 

特に、ホームページはお客様に直接お会いできないので、
信頼感は、重要な要素になります。

店舗があれば、直接さわったり見ることができますが、
インターネットではそれができません。

ここに任せて大丈夫かな?変な勧誘されないかな。
だまされないかな・・・、と常に自信暗記です。
その不安を取り除き、信頼を得る事が大事です。
信頼を得るポイントは、しっかり情報を開示し伝える事です。

 

◆会社の連絡先、所在地を明記する。

まずは、会社の住所、電話番号、連絡先をしっかり明記してください。
メールアドレスだけでは不十分です。

電話番号は、必須項目です。

 

◆社長や社員・スタッフの顔写真、イラストを載せる

社長やスタッフの写真を載せる事も効果があります。
顔写真があると親近感がわきますし、お客様との距離が近くなります。
できれば、写真だけでなく仕事への取り組みや
自己紹介があるとさらに信頼感が向上します。

 

◆お客様の感想を載せる

「お客様の感想」は、いわば第三者からの意見です。
新規のお客様の信頼を得やすくなります。
ただ、最近は「良い感想」ばかりですと、逆に疑われる場合もあります。
あまり良くない意見も載せ、どのように対応したかなども、信頼を得るひとつの方法です。

 

◆情報の多さ

情報の多さもひとつの信頼を得る方法です。
たくさんの情報があることにより、専門性が増し安心感を与えます。

 

◆デザイン

最後に、ホームページのデザインも大切になってきます。
このデザインは、企業・商売で必要な信頼を得るためのデザインです。
いわば、会社らしいホームページを作成する事です。
会社や店舗のホームページが、素人っぽいホームページですと、
どうしても信頼を得る事が難しくなってしまいますし、
逆に不安にさせてしまうマイナス要因にもなってしまいます。

大企業の様なデザイン性にこったホームページは必要ありませんが、
最低限の安心を与えるデザインは必要です。

 

皆さんのホームページに、信頼感はありますか?

 


◆Note CMSなら自分で作成、更新できるホームページが持てる!
http://blog-cms.com/


 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法