士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 
ブログの様に簡単ホームページ作成
ライトプランが1980円
ワープロ感覚でホームページ作成

 

デザインとコンテンツの2つのテンプレートで簡単作成

NoteCMSでは、デザインとコンテンツの2つのテンプレートをご用意いたしました。デザインテンプレートで企業ホームページとして相応しいデザイン、コンテンツテンプレートでホームページのもとを簡単に作成することができます。

 

テンプレートで自分で作る更新できるホームページ

Note CMSではデザインの要素(CSSといいいます)を別に管理し、「テンプレート化」しました。このデザインをテンプレート化する事で、ホームページ作成になれていないスタッフでも簡単にホームページが作成できます。

他のテンプレートとの違い

他のテンプレート

今までのテンプレートと言えばデザインされたHTMLファイルでした。そのため作成する場合、HTMLのファイルを変更するしか方法がありませんでした。確かに、デザインは良くなるかもしれませんが、結局は従来のホームページ作成と同じ手間と時間が掛かります。

NoteCMSの場合

NoteCMSは、デザイン性が良くなることは当たり前です。
最大のメリットは、簡単にホームページが作成できるようになること。簡単ということは最大のメリットでもあります。

 

ホームページ作成ソフトはデザインを作ってくれません。

Dreamweaver Dreamweaverやホームページビルダーなどの作成ソフトは、残念ながらデザインを作ってくれません。ホームページ作成のサポートはしてくれますが、実際にデザインやレイアウトを考え、作成するのは人です。だから、作る人のスキルや技術によって、デザインに差が生まれるのです。

なぜ、ホームページ作成ソフトではデザインの統一が難しいというとデザインが手作業だからです。ページを作る際に一つひとつ手作業でデザインをするので、慣れていないとどうしても統一感がなくなります。また、デザインはある程度の経験や知識が必要になり、もちろんセンスも必要です。そのためデザイナーが必要になったり、ホームページの作成を外注する必要が生まれるのです。

 

 企業ホームページらしいデザインがカンタンに!標準デザインテンプレート

企業ホームページ向けの落ち着いたデザインから、カフェなどに使えるかわいいデザインを標準テンプレートとしてご用意してます。このテンプレートを使った場合は、わずか10分でホームページの原型が作れます。あとは、文章や画像を入れ替えるだけで簡単にホームページが作成できます。

標準テンプレート一覧

標準テンプレート一覧 

 

わずか10分でホームページができる!コンテンツテンプレート

「ホームページに、どんな情報を載せればいいのか」
初めてホームページを作る方なら、一度は悩む問題です。NoteCMSでは、各種コンテンツテンプレートをご用意しておりますので、一からホームページを作る必要がありません。このテンプレートを使った場合は、わずか10分でホームページの原型が作れます。あとは、文章や画像を入れ替えれば、簡単にホームページが作成できます。

・企業向けテンプレート

・美容室、理容室向け
 テンプレート

・工務店・リフォーム向け
 テンプレート

・飲食店向けテンプレート

・旅館・ペンション向け
 テンプレート

10分でできたサンプルサイトはこちら

 

 

 

 

簡単に、ホームページを作成・更新できます。

簡単ということは最大のメリット

NoteCMSは、デザイン性が良くなることは当たり前です。もしホームページの制作も、ブログやワードなどのワープロの様に、簡単に出来たらどうしますか?簡単にできれば、時間も掛からず、費用も抑えれれるはずです。簡単だから更新や修正も楽になります。スピードも上がります。まさに、簡単ということは最大のメリットです。

難しい知識はいりません。

ホームページ制作会社が作るホームページは、テーブル組みというテクニックを使いホームページを作ってます。しかし、この方法では、更新・変更が難しいという大きな問題が発生してしまいます。また、結局はHTMLというホームページの言語を覚えることになってしまいます。Note CMSなら、こんな難しい知識は必要ありません。

デザイン 成果を上げる アクセスアップ。SEO テンプレート サポート

簡単ホームページ作成マニュアル

 

自動でヘッダー部分、メニューを作成

 

ヘッダー部分、メニューを自動生成

時間と手間が掛かるサイド・ヘッダー・フッターの各種メニューをひとつの設定により、全てのページに追加・編集することが出来ます。今まで、手作業ですべてのページを編集しなければなりませんでしたが、これからはNote CMSがあなたの代わりに、必要な場所に必要なメニューを簡単に編集することができます。
また、手間が削減されたことにより、修正が容易になり、より完成度の高いページを作ることが出来ます。

ワープロ感覚でホームページ制作

Note CMSなら下記の様なエディターを用意してますので、ワープロ感覚でだれでも簡単にホームページを作成できます。

自由編集エディター

 

例えばページのタイトルなら、わずかな作業で完成します。


初めての方には、各項目を記入するだけのカンタン作成

ページ作成は、それぞれの目的・種類にあったエディターを選び、各項目を記入するのみです。もちろん、画像の挿入も出来ますし、見出しも簡単に表示できます。

 

レイアウトも自由自在

基本レイアウトは、トップ、左メニュー、右メニュー、左右メニューのタイプから選べます。
またメニューの項目を追加、削除、並び替えは自由自在。追加できる項目も自由形式(HTML)、メインメニュー、RSSボタン、My Yahoo追加、お気に入り追加、ブログ/ニュース連携、検索ボックスと多機能。

基本レイアウト

基本レイアウト

メニューの表示場所

NoteCMSメニューの表示場所

 

状況に応じてレイアウトも簡単変更

ホームページを作成したばかりのページ数が少ない段階と、ページ数が増えた段階ではレイアウト事態も変更する必要があります。ページ数が少ないのに、トップにメインメニュー/サイドにサブメニューではユーザーの使い勝手(ユーザービリティ)が落ちてしまい、見にくいホームページになりがちです。
今までは、レイアウトを変えるということは、ホームページを作り直すのと同じほどの労力と時間が必要でした。そのため、ある程度先を考えてサイトを構築する必要がありました。それでも、やはりサイトのリニューアルは必要になる場合が多々ありました。

しかし、NoteCMSならボタンひとつでレイアウトを簡単に変更することができます。初期段階では、シンプルなサイドにメインメニュー。ページが増えたら、トップにメインメニューに変更するなど、その状況に適したレイアウトにしておくことができます。

 

Note CMSが実現するメリット

・簡単作成・更新 ・作成時間削減 ・費用削減(格安作成) ・アクセスアップ(SEO)
・企業HPとしてのデザイン ・安心テンプレート ・サポートでバックアップ ・簡単作成マニュアル
 

 

まずは使ってみてください。使ってこそ、NoteCMSの本当の良さがわかります。

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法