士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

自社でホームページを作成するメリット


あなた自身の知識と経験を活かすためには、
あなた自身でホームページを作成した方が、
売上、集客に結びつくホームページが作れます。

http://blog-cms.com/merit007/

━…━━…━━…━━…━━…━  http://blog-cms.com  ━…━━…━━…

自分で作る・更新できるホームページなら『Note(ノート) CMS』

※こちらのメールは、弊社の「ガイドブック」をご請求頂いた方にお届けしています。
----------------------------------------------------------------------
《 目 次 》

【1】自社でホームページを作成するメリット

【2】集客・売上げにつながるホームページとは

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

 

Note(ノート) CMSの保科と申します。

この度は、「ブログの様に簡単だから
          自分で集客できるHPが作れる」に
ご登録いただき、誠にありがとうございます。


ホームページを自社で作る場合と、
専門の業者にお願いして作るのでは、
どちらがいいのでしょう?

専門の業者にお願いすれば、
キレイなホームページが出来上がると思いますが、
費用もそこそこ掛かります。


ただ、私が知っている成功しているホームページのオーナーたちは、
ほとんど自分たちで作成・運営を行っています。

現在はデザイナーや専門スタッフを雇っているところもありますが、
最初はホームページの効果があるかどうかも分からないので、
予算を掛けることができず、社長や部長クラスの人たちが
コツコツと自分で作成していたそうです。


やはり自社で作成、更新した方が
圧倒的に費用を押さえることができます。
自分の作業労賃という問題もありますが、
外注の場合は、実際に出て行くお金となり、
その差は大きいはずです。

 

特に、ホームページは育てる(更新)という大事な作業があります。
この更新にも費用が掛かっていたら、ホームページの効果も半減してしまいます。

初期の作成費用に何十万と掛かり、
その後の更新費用にも同じぐらいの費用がかかっていたら、
あっという間に予算を使い果たしてしまいます。


更新がとまったホームページは失敗する最大の要因です。


また、外注でお願いした場合も、
打ち合わせやお客様に伝える内容を考えたりと、
時間は掛かるものです。

ホームページを作ることは、作り方にもよりますが、
それほど難しいことではありません。
しかも、いまは弊社のNote CMSやブログの様なツールも登場し、
以前より格段にホームページを作成する環境は整っています。

あとは、やる気があればホームページは作成できます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】自社でホームページを作成するメリット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■費用の削減
~~~~~~~~~~~~~
まず、考えられるのが作成費用の削減です。
ホームページ作成会社に依頼した場合、
作成する規模にもよりますが、初期制作費で約30万~50万です。

自社で作成した場合、作業時間の費用を考えなければいけませんが、
それでも、実際に出ていくお金と比べた場合、費用を抑えることは出来ます。


自社で作成する最も多い理由は、この費用の削減ではないでしょうか。


また、ホームページを運営するためには、更新が必要です。
作成会社の場合、もちろんこの更新費用はかかります。
1ページ追加したら、1万円。
テキストを修正したら、5千円と掛かり、
運営の費用がアッという間になくなってしまいます。

でも、自分でやれば運営コストはかかりません。
作成費用を削減し、その費用を広告に使った方が、
より売上げと集客をのばせるはずです。

 

■育てるホームページ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分で作ると、ホームページを育てることが出来ます。
最初は、10ページに満たないホームページでも、
1週間に1ページの追加で、1年後には50ページという
規模のホームページにすることも出来ます。

最初は小さくても大きく育ててればいいのです。

 

■直接、あなたの思いをお客様に伝える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの会社の事を最も知っている人は、その会社の人自身です。
外注先に任せっきりとにすると、
当たり障りのないホームページになることがあります。

それよりも、自分の言葉で思いをお客様に伝えた方が、
あなたの思いがしっかり伝わります。

・自分で作る方がお客様にお伝えできるものが多い。
・会社や自分をしっかり伝えることが信用を深める。

 

■自分で作ることにより、より会社への理解を深められる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページを自分で作ると、
あらためて会社の特徴や
お客様のターゲットを考え直す機会ができ、
より会社への理解を深めるきっかけとなります。

そのことが、ホームページだけでなく、会社全体のメリットとなるはずです。

 

◆ホームページ活用講座
http://blog-cms.com/hpguide001/

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】集客・売上げにつながるホームページとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社や仕事でホームページを持つ理由は、
ホームページを活用して、
売上や新規顧客を獲得することが目的のはずです。

これだけ、多くの人々がインターネットが当たり前に使い、
人々の意志決定に大きく影響を及ぼしているのですから、
それを仕事に活かさない訳にはいきません。

 

では、集客・売上げにつながるホームページとは、
どんなホームページなのでしょうか?

私は、次のような4つの『力』が必要だと思ってます。

 

売上・収益=商品力(サービス)×集客力×サイトの力×企画力(コンセプト)

 

この4つのチカラはそれぞれに影響を及ぼし、
全体的に低くても、
また、どれかひとつが極端に低くても、
売上を上げることは難しくなってしまいます。


例えば、どんなに商品に魅力があっても、
だれも見てくれなければ、
その良さをお客様に伝えることが出来ません。
もちろん、その良さを伝えるためにはサイトの出来も欠かせません。

また、ちょっと集客が弱いけど、
商品に魅力があったり、サイトが良ければ、
売上を上げることが出来ます。


効率よく売上や結果を出すためには、
最初は会社の特徴に合わせ、
その特徴を伸ばした方がいい結果を得られます。

そのためには、自社の特徴や強みをしっかり把握することです。


それが、儲かるサイトを作る最初の一歩です。

 

◆Note CMSなら自分で作成、更新できるホームページが持てる!
http://blog-cms.com/


 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法