士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

見出し設定機能の操作方法

HTMLエディターの見出し設定機能の操作方法をご説明いたします。
 

概要

HTMLエディターのツールバー部分に配置されています。(下図参照)。
HTMLエディター:見出し設定機能画面表示
「見出し1」~「見出し6」までの設定を行うことが出来ます。
見出しに設定すると、デザインにあった装飾が自動で行われます。 見出しをホームーページに設定することは、SEOの観点からも、ユーザビリティー(使いやすさ)の観点からも重要です。
 

使い方

見出しの設定

①HTMLエディター内で、見出しに設定したい行をクリックします。

②見出し設定機能のボックス部分をクリックします。

③設定できる見出しの一覧が表示されます。

④設定したい見出しをクリックします。

見出しの設定完了
見出しの設定方法説明図
 

見出しの変更

①HTMLエディター内で、見出しを変更したい行をクリックします。

②見出し設定機能のボックス部分をクリックします。

③見出しの一覧が表示されます。

④変更したい見出しをクリックします。

見出しの変更完了

見出しの解除

①HTMLエディター内で、見出しを解除したい行をクリックします。

②見出し設定機能のボックス部分をクリックします。

③見出しの一覧が表示されます。

④「標準」をクリックします。

見出しの解除完了
 

設定後の表示例

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法