士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

SEOは、なぜ重要?

SEOがなぜ重要かというと、ユーザーは検索サイトから検索して、ホームページにアクセスするからです。
しかも、検索サイト経由のユーザーは、顧客になりやすいユーザーでもあるのです。

ユーザーが検索サイトで調べるという事は、そのキーワードについて調べたい「理由」があるからです。
困っていたり、探していたり・・・と理由は様々ですが、そこには欲求があります。
みなさんも、Yahoo!などで検索する理由は、この様な事が多いのではないでしょうか。


しかも、その様なお客様は顧客になりやすいのです。
欲求があるお客様のニーズを満たしてあげるのですから、当たり前ですよね。

その様なユーザーを効率的に集めることができるのが、SEOです。

 

アクセス数の半分は検索サイト経由

アクセス解析などで、ホームページへのアクセスを調べると
半数が検索サイト経由というデータがあります。
私も今までたくさんのサイトを運営してきましたが、このデータに近い数字でした。

さらに、Yahoo!は日本一のユーザとアクセス数を誇るサイトでもあり、
それほど、検索サイトで検索するユーザーが多いという事でもあります。

よく、「検索エンジンの結果に表示されなければ、そのページは存在しないに等しい」とまで言われます。
それほどの、影響力を持つのが検索サイトの怖さでもあり魅力でもあります。

 

基本的に無料

検索サイト経由からアクセスがあっても、私たちはYahoo!などに広告費を払う必要はありません。
(広告費が発生する「検索連動型広告」もあります。)
SEOを外部に委託すると費用が発生しますが、検索サイトへの費用は無料です。
現在のところ、この様な良質なユーザーを無料で集められる方法は、他にはありません。

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
 

 

検索サイト対策(SEO)とは

→検索サイト(SEO)対策とは?

→SEOは、なぜ重要?

→まずは、検索サイト対策を行うキーワード選択

→SEOの基本となる考え

→SEOを考えたホームページ作成 初級編

→SEOを考えたホームページ作成 中級編

→リンクの重要性

→外部リンクを増やす方法

→検索サイト(SEO)の本質

→SEOに欠かせないツール

→貴重なSEOレポートが発表されました。

→Yahoo!ビジネスエクスプレスとは?

→Yahoo!ビジネスエクスプレスの効果

→ラクマスCMSと検索サイトの相性の良さ

→ウェブマスターツールって何?

 

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法