士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

商品(サービス)力とは 「ブログ・ホームページ活用術」

ホームページで商品を販売するネットショップに限らず、
リアルの店舗にしても商品力は重要になってきます。


ある程度の商品力のなさは、他の要素でカバーできますが、
それでも商品力がある方が、より売上を伸ばしやすいのは当たり前です。

しかし、カバーできない部分もあります。


それは、商品力がないとリピートが期待できないことです。
商品力がなくても、販売の方法がうまければ、
一度は買ってくれる可能性もあります。

しかし、実際に使ってみたら、最低の商品だった。


これでは、リピートはもちろんのこと、
お客様の批判が高まり、商売に悪影響を及ぼします。

リピートは利益をあげるためには、とても大事です。
新規顧客を獲得するための費用が高まっているこの時代、
いかにリピートをしてもらうかはとても重要な事です。

現にリピート率が高いお店は繁盛してます。
リピート率が高いという事は、
お客様の満足度が高いので、口コミも期待できます。

口コミが、また新規のお客様を連れてきて、
リピートにつながる。

最良のスパイラルですね。

 

では肝心の商品力とは何でしょう?

例えば、
・他では買えない。
・他に代わるものがない。
・貴重性がある。

などなど、色々な要素が考えられます。
また、使う人や時代の流れによっても、変化してきます。

ただ、重要なことは


「買ってくれたお客様が満足してくれる商品か」


これが商品力そのものだと考えます。

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

売上げ、集客が上がるホームページとは

→集客・売上げにつながるホームページとは

→商品(サービス)力とは

→集客力を高める

→ホームページのチカラ

→考えるチカラ、企画力

→ネットショッピングだけが、ネットの活用方法じゃない

→ホームページの質を図る転換率とは

→アクセス数の前に、ホームページの質は?

→ホームページからの売上を2倍にする方法

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法