士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

商売用ホームページの肝。
商売用ホームページで大事なこととは?

コストと成果を考えよう!

商売用のホームページを作成する上で、絶対に外せない大事なことはなんだと思いますか?

  • 企業として信頼感あるデザイン?
  • お客様本位で役立つ情報を提供する?
  • 検索で上位に出るように対策する?

確かに、どれも重要です。

ですが、もっと重要なことが根底にあるのです。

 

商売の根底にある、絶対に外せない大事なことはなんだと思いますか?

お客様を喜ばせる、社員を大切にする、社会に貢献する、、、

商売では、大切なことがたくさんあります。

そして、

そういった大切なこと全ての根底にあるのが「儲けること」ですよね。

商売が儲けるからこそ、お客様、社員、社会に、利益を還元することができるんです。

十分に儲けていなければ、商売として大切なことをまっとうできない訳です。

 

商売用ホームページは、商売の役に立つのが使命です。

商売用ホームページは、その名が示すように商売の役に立つのが使命です。

もし、商売の役に立たないのであれば、「商売用」と冠することは出来ません。

 

ですから、商売用ホームページの根本にある大切なことは、

商売の根本にある考え方に自然と似てきます。

 

 

コストを抑えて、コスト以上の成果をあげること!

これが、商売用のホームページで絶対に外すことの出来ない大事なことです。

 

成果がコストを上回る。 それすなわち、、儲かると言うこと

ホームページには、当然コストがかかります。

30万円ほどかかる作成費用や、毎月3万円ほどかかるサーバー代金や更新費用などです。

こういったコストに見合うだけの成果を生み出すことが、ホームページでは重要です。

 

ホームページも儲けなければ意味が無い!

成果がコストよりも大いのなら、

 あなたのホームページは儲かっている

と言えます。

黒字を生んでいる支店と一緒ですね。

大切に育てていきましょう。

 

逆に、成果がコストよりも小さかったら、

 あなたのホームページは損をしている

と言うことになります。

成果が上がらない赤字ばかりの支店と一緒です。

大幅なてこ入れをして改善するか、支店をたたむのか、

いずれにしろ今すぐに行動しなければなりません

放っておけば、それだけ赤字がかさむのですから。

 

 

コストを抑えて、成果を上げて、

儲かるホームページを目指しましょう!

 

次のページ以降で、

儲かるホームページを作るためのノウハウをどんどん公開していきます。

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法