士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

優れたホームページを参考にする。 ホームページ作成のポイント

ホームページのデザイン、コンテンツを向上させるための方法として、
優れたホームページを参考にする方法があります。

みなさんも、同業他社はもちろん、たくさんのホームページをみると思います。
その中で、すごいと感じるホームページはいくつかあるはずです。
デザインがキレイだったり、コンテンツ(内容)が優れていたりと・・・、

いわば、お手本であり目標とするホームページがあることで、
ホームページが作りやすくなります。
見本があるわけですから、そのホームページを参考に作ればいいのです。

参考にして作成することにより、
必ずホームページのデザインと質は向上します。
特にデザインは、参考にすることにより、格段に良くなるはずです。
特に、バナーのボタンやタイトルなどは参考になるはずです。

ただ、参考にしてばかりですと、自分なりの進歩がないので、
コンテンツなら「なぜ、そのコンテンツ」を載せているのかを考えることも大事です。
信用力を向上させるためであったり、
自社の技術力をアピールするためであったりと、
何かしらの理由があるはずです。

その理由を考え、自分のホームページに取り込むことが
オリジナルを生むことにつながります。

是非、優れたホームページを参考にしてください。


※ご注意
ホームページを参考にするにも方法があります。
そのままコピーをしたり、マネをするのは、よくありません。
あくまでも参考にして、自分で作成してください。

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中
 

 

ホームページのチカラを向上させるポイント

→ホームページに必要なパーツ

→どんな情報が望まれるか その1「メリット」

→どんな情報が望まれるか その2「こだわり」

→ホームページの信頼感を向上させる。

→コンテンツ(情報)の重要性

→比較がネットの常識。大切なのは選ばれる理由

→更新、運営することの大事さ

→最初のつかみ

→お客様の事例・感想は重要なコンテンツ

→会社概要は大事なコンテンツ

→見やすい、わかりやすいホームページ

→導線-お客様の流れを作ること

→ホームページでお客様を誘導する

→キレイに見せるコツ 色の使い方

→優れたホームページを参考にする

→ホームページタイトルの重要性

→トップページの作成で悩んだら

→トップページのリニューアル

→キャッチコピーって何?

→ホームページでのキャッチコピーの基本

→初めてのキャッチコピーの書き方

→キャッチコピーのテクニック

→見本となるサイトが満載 楽天ショップオブザイヤー

→雑誌を参考にする

→写真・画像のクオリティー

→ホームページ作成のための画像編集ソフト

→作成を楽にするサイト その1「素材集」

→作成を楽にするサイト その2「写真素材集」

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法