士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

自社で作成するメリット 「ブログ・ホームページ活用術」

自社で作成すると、たくさんのメリットがあります。
 

費用の削減

まず、考えられるのが作成費用の削減です。
ホームページ作成会社に依頼した場合、
作成する規模にもよりますが、初期制作費で約30万~50万です。

自社で作成した場合、作業の費用を考えなければいけませんが、
それでも、実際に出ていくお金と比べた場合、費用を抑えることは出来ます。
自社で作成する最も多い理由は、この費用の削減ではないでしょうか。

また、ホームページを運営するためには、更新が必要です。
作成会社の場合、もちろんこの更新費用はかかります。
1ページ追加したら、1万円。テキストを修正したら、5千円と掛かり、
運営の費用がアッという間になくなってしまいます。

でも、自分でやれば運営コストはかかりません。
作成費用を削減し、その費用を広告に使った方が、より売上げと集客をのばせるはずです。


 

育てるホームページ

自分で作ると、ホームページを育てることが出来ます。
最初は、10ページに満たないホームページでも、1週間に1ページの追加で、
1年後には50ページという規模のホームページにすることも出来ます。
最初は小さくても大きく育ててればいいのです。
少しずつ、ホームページを育ててください。


 

試行錯誤ができる

自社で作成するメリットとして、大きいのが試行錯誤や修正、更新が自分でできることです。

新しい商品やサービスを発表したら、 ホームページに追加しなければなりませんし、
その都度、作成会社に費用を払っていては負担が大きくなります。

ページの追加までとは必要なくても、 文章の修正や追加は日常茶飯事です。
その少しの修正も費用が掛かる場合がほとんどですし、
頼む方も気兼ねしてしまいます。

自分のホームページなのですから、 自分の好きなときに、自分のペースで
修正や更新ができるメリットは大きいはずです。

 

直接、あなたの思いをお客様に伝える。

あなたの会社の事を最も知っている人は、その会社の人自身です。
外注先に任せっきりとにすると、当たり障りのないホームページになることがあります。
それよりも、自分の言葉で思いをお客様に伝えた方が、あなたの思いがしっかり伝わります。
 

・自分で作る方がお客様にお伝えできるものが多い。
・会社や自分をしっかり伝えることが信用を深める。


 

自分で作ることにより、より会社への理解を深められる。

ホームページを自分で作ると、あらためて会社の特徴やお客様のターゲットを考え直す機会ができ、
より会社への理解を深めるきっかけとなります。
そのことが、ホームページだけでなく、会社全体のメリットとなるはずです。


 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

中小企業のホームページ作成
 

→最初に費用を掛けてホームページを作るのは危険

→自社でホームページを作る

→自社で作成するメリット

→自社で作成する場合の問題点

→作成会社でホームページを構築するメリット

→作成会社でホームページを構築する際の注意点

→最高のホームページ作成方法「自作と外注のハイブリッド」

→ビジネスブログとは

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法