士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

自社でホームページを作成 「ブログ・ホームページ活用術」

私が知っている成功しているホームページのオーナーたちは、
ほとんど自分たちで作成・運営を行っています。

現在はデザイナーや専門スタッフを雇っているところもありますが、
最初はホームページの効果があるかどうかも分からないので、
予算を掛けることができず、社長や部長がコツコツと自分で作成していたそうです。

やはり自社で作成、更新した方が圧倒的に費用を押さえることができます。
自分の作業労賃という問題もありますが、
外注の場合は、実際に出て行くお金となり、その差は大きいはずです。

特に、ホームページは育てる(更新)という大事な作業があります。
この更新にも費用が掛かっていたら、ホームページの効果も半減してしまいます。

初期の作成費用に何十万と掛かり、
その後の更新費用にも同じぐらいの費用がかかっていたら、
あっという間に予算を使い果たしてしまいます。


更新がとまったホームページは失敗する最大の要因です。


また、外注でお願いした場合も、
打ち合わせやお客様に伝える内容を考えたりと、
時間は掛かるものです。

ホームページを作ることは、作り方にもよりますが、それほど難しいことではありません。
しかも、いまは弊社のラクマスCMSやブログの様なツールも登場し、
以前より格段にホームページを作成する環境は整っています。

あとは、やる気があればホームページは作成できます。
 

 

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

中小企業のホームページ作成
 

→最初に費用を掛けてホームページを作るのは危険

→自社でホームページを作る

→自社で作成するメリット

→自社で作成する場合の問題点

→作成会社でホームページを構築するメリット

→作成会社でホームページを構築する際の注意点

→最高のホームページ作成方法「自作と外注のハイブリッド」

→ビジネスブログとは


 

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法