初心者でも簡単!CMSでブログの様に自分で簡単ホームページ作成・更新・方法!

 

 
 
 
 
 

簡単ホームページ作成!画像などのファイルをアップする

ホームページを作成する上で、必ず必要になるのが画像です。画像をホームページに載せるためには、画像ファイルをラクマスCMSに保存(アップ)しなければなりませんが、とても簡単に行えるのでご安心下さい。

ファイル管理ページを開く

まずは、ファイルを管理する「ファイル管理」ページを開きます。管理ページから各種設定、ファイル管理とクリックすると、ファイル管理が別ウィンドウで開きます。

ファイル管理ページを開く

 

ファイルをアップする

ファイルのアップ

ファイルのアップは、「4」の参照ボタンをクリックして、アップするファイルを選択します。そうしますと、登録ファイル一覧にアップしたファイルが表示されます。

複数のファイルを一括登録

複数のファイルをアップする場合は、「複数ファイル一括登録」を使いますと、一度にたくさんのファイルを選択することが出来ますので、手間が省けます。

 

ファイルの確認

ファイルのアップ

登録したファイルは、通常はファイル名の一覧表示となっていsますが、「6」から縮小版を選ぶことにより、画像が一覧表示されます。

 

 プリント版!ホームページ作成マニュアル
※右クリックから「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法