初心者でも簡単!CMSでブログの様に自分で簡単ホームページ作成・更新・方法!

 

 
 
 
 
 

簡単ホームページ作成!文章のタイトルに装飾(見出し)を付けてみよう。

文章に見出しの装飾を付ける場合、編集ウインドウの「見出し」から選ぶことによって、簡単に行えます。

見出しに設定すると、デザインにあった装飾が自動で行われます。 見出しをホームーページに設定することは、SEOの観点からも、デザインの観点からも重要です。
 

 

 

①HTMLエディター内で、見出しに設定したい行をクリックします。

②見出し設定機能のボックス部分をクリックします。

③設定できる見出しの一覧が表示されます。

④設定したい見出しをクリックします。

見出しの設定完了
 

 

 

見出しの追加方法

文章の途中に見出しを追加したり、文章の一部を見出しにしたい場合は、見出しの行の前と後ろに「Enter」キーで段落をつける必要があります。

 

通常にこの状態から見出しを設定すると、文章全体が見出しになってしまいます。

 

1.見出しの行の前と後ろに「Enter」キーで段落をつけます。

 

2.行を選択し、見出しから選択します。

 

3.空白の行が出来てしまいますので、必要に応じて、空白の行を削除して下さい。

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法