士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

1.事前準備:どんなホームページを作りますか?

ホームページを作り始める前に、「どんなホームページを作るか」考えていますか?

「会社案内のようなホームページを作りたい」
「商品を紹介して新規顧客開拓が出来るホームページを作りたい」
「キレイで自社のイメージアップにつながるようなホームページを作りたい」

このように、いろいろ考えているかと思います。でも、それだけでは足りないんです。
 

 

どんなホームページか具体的に考えていますか?

これから、実際にホームページを作っていきます。実際に作るわけですから、
「具体的に何をどうするのか?」が決まらないと作れません。

ビルなどの建築物で例えると、「設計書」のような物です。
事前にどうするか決まっていないとビルは建てられません。

「初めてなんだから、設計書みたいに難しい物は考えられないよ!」と思いますよね。


でも、ご安心ください。

『ホームページの場合、設計書のように最初から全てをガチガチに決める必要はありません』

ホームページは、ビルなどの建築物と違って後で変更することが可能です。
最初から全て決まっていなくとも、作りながら臨機応変に決めていけばいいのです。

さらにラクマスCMSなら、変更がカンタンに行えます。

「実際にやってみて、ダメだったら変更する」
「実際にやってみて、気づいた時点で具体的に考える」

というように、初心者の方でも実験して体得しながらホームページを作ることができるんです。


最初から完璧を目指さなくても大丈夫です。後でいくらでも改善できます。
間違っても、失敗しても大丈夫なんです。後でいくらでも挽回できます。

今の段階では、第一歩目を踏み出せるように、以下の項目を考えておきましょう。
 

・だれに伝えますか?
・どの様なページを作りますか?
・それぞれのページは、どんな内容にしますか?


この3つを考えておけば、ホームページ作成を順調に開始することができますし、
ずっと作成が楽になります。
 

 

簡単ホームページ作成マニュアル

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

ホームページを作る前に考えること

→事前準備:どんなホームページを作りますか?

→誰に伝えますか?ホームページのターゲット

→「具体的にどうするか?」を考えましょう。

→どんな内容・コンセプトにするか

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法