士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

各ページはどんな内容にするか考えましょう。「ブログ・ホームページ活用術」

「誰に(ターゲット)」を決めましたら、
そのターゲットに向けて【何を】伝えるかです。
 

1.まずは、各ページにどんな内容を書き込むか、紙に書き出しましょう。
各ページごとに、1枚の紙を用意します。ページリストを作った時点で、
漠然と想像していた各ページの内容を、具体的に書き出していきます。

頭で考えるだけでなく、紙に書き出すことによって、
ページの内容を深く考えることができます。
 

例えば…
  ・会社の特徴
  ・こだわり
  ・貴重性
  ・実績
  ・ターゲットに向けた情報


この時に注意しなければ行けないのが、
ターゲットを意識することです。
 

例えば、一般消費者向けにホームページを作りたいのに、
難しい言葉や、会社の特徴ばかりを伝えても意味がありません。

商品のこだわりや特徴を伝えることの方が、よっぽと重要になってきます。


そのため、ホームページを作るときは改めて自社の商品や
魅力を考えて見ることも大変重要です。
 

ふだん当たり前と思っていることが、お客様の立場から考えると、
新しい利便性や特徴になるかもしれません。


大まかでもいいので、どんなことを伝えたいかを意識します。

みなさんはお客様に【何を】伝えますか?


 

簡単ホームページ作成マニュアル

ホームページ活用ガイドブック ホームページ活用メールマガジン

ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中

 

ホームページを作る前に考えること

→事前準備:どんなホームページを作りますか?

→誰に伝えますか?ホームページのターゲット

→「具体的にどうするか?」を考えましょう。

→どんな内容・コンセプトにするか

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法