士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

お客様インタビュー(山本 様)

お客様(山本様)の声
 

集客は全てホームページがきっかけです。

インタビュー風景『集客は全てホームページがきっかけです。』

うちの集客には二本柱があります。1つはホームページからの集客で、もう1つは提携業者からの紹介です。

ただ、この提携業者も、ほとんどがホームページ経由で集まってきますので、全ての集客がホームページがきっかけになりますね。ホームページで順調に集客が伸びたおかげで、今ではホームページ以外の営業活動をまったくやらなくて済むようになりました。

 

ラクマスを選んだきっかけは「安くて簡単」という敷居の低さでした。

インタビュー風景『業者に頼むのは敷居が高くて。』

事業を始めた当初はホームページを持ってなかったんです。だって普通のホームページ業者に頼むと、初期費用で何十万、その後も毎月何万もかかるじゃないですか。しかも、業者が作ったホームページで成果が出るどうかは解らない。かなり敷居が高くて、ホームページを作ると言う決断がどうしても出来なかったんです。

 

『ラクマスは安くて簡単だったので、挑戦しようと思えたんです』

そんな時、たまたまラクマスをネットで見つけたんです。自分で作るから安いと言う考えにはピンと来ました!無料お試しで試してみると、本当に自分で簡単に作れるし、しかも料金も年間で数万円と安い。これだけ敷居が低いんだから、挑戦してみようって思えたんです。

 

 

実を言うと最初は苦戦。試行錯誤で成果を勝ち取りました。

インタビュー風景『実は、最初は苦戦したんです。』

ホームページを作ること自体はそんなに難しくなかったんです。ラクマスの操作はそんなに難しくないですから。

ただ、ホームページを作れば成果が出るっていうわけじゃないんですよね。やっぱり最初のうちは、成果を出すのに苦戦しました。あれこれいろいろ試して、ほんと、成果が出るまで試行錯誤でしたね。

 

『試行錯誤を続けると、自然と成果も上がっていったんです。』

ラクマスだと、「あ、これは直さなきゃ駄目だな」って思ったら、すぐ直せるじゃないですか。ぱっと編集画面を開いて、簡単に修正できる。それで最初はいろいろ変えては試してましたね。そうやって試行錯誤をしていると、自然と成果が上がっていたんです。面白いなーと思いました。

普通の業者だと、お金もかかるし、細かい考えを伝えるのも難しいですから、こんなにちょこちょこ試せませんよね。試行錯誤で成果を出していくのはラクマスならではのスタイルだと思います。

 

 

いざとなったら助けてもらえるという安心感がいいですね。

インタビュー風景『サポートにはほんと驚きました。』

驚いたのはサポートですね。とにかく、レスポンスが早い!メールの返事も、だいたいはその日のうちに帰ってきます。しかも、内容がびっちりと書かれていて、「返事するのにどれだけ手間かけてるの!?」と申し訳なくなるくらい。普通、ここまでやってくれないじゃないですか。このサポートはありがたいなーと思いますね。

 

『いざとなったら助けてもらえるという安心感がいいですね。』

ラクマスの使い方ってそんなに難しくないので、たぶんサポートが無くても自分で頑張ればなんとかなるんだと思います。でも、本当に困ったときとか、急いでるときとか、いざとなったらサポートに助けてもらえるって言う安心感があるんですよね。この安心感は他では手に入らない。やっぱりサポートの効果は大きいですよね。

 

 

ホームページのおかげ。元が取れたなんてレベルじゃないですよ!

インタビュー風景

『営業を効率化しないと生き残れないんです。』

経費削減コンサルタントっていうのは、実はそんなに収益性の高い事業では無いんですよ。ですから、営業は効率化しないと生き残れないんです。

 

『ホームページのおかげでものすごく効率化できてます。』

うちはホームページで集客してるので、営業面でものすごく効率化できてます。確立の低い飛び込み営業をしなくて済みますし、ホームページ経由のお客さんっていうのはホームページを見て最初から納得してるのですぐに決まるんです。今ではホームページが欠かせない存在になっています。

 

『元が取れたなんてレベルじゃない!費用の何十倍もの効果ですよ。』

費用対効果を考えると、もう元が取れたなんてレベルじゃないですよ!

ラクマスさんの費用なんて、ほんの年間6~7万円じゃないですか。たったそれだけの費用で事業の営業面を支えてるんです。数字で言ったら、もう20倍や30倍、いや、もっとそれ以上の効果が出てます!これは、ほんとものすごい助かってます。

 

 

 

経費削減コンサルタント エネルギーダイエット
経費削減コンサルタント エネルギーダイエット

初期費用や設備投資を極力抑えた経費削減コンサルタントです。低リスクでコストを削減する方法を提案していただけます。まずはホームページを見て確認し、その後に無料相談を試されてはいかがでしょうか。

エネルギーダイエット ホームページへ

 

山本様から、迷っている方へのメッセージをいただきました。

ラクマスさんは、敷居が低くて試しやすいのがイイ所です。業者に頼むと何十万っていうお金がかかりますし、そう簡単に変更なんて出来ないじゃないですか。でも、ラクマスならすぐに変更できるので、自分の考えを気軽に試すことができる。しかも安いから失敗しても「まぁいっか」って思える値段です。迷っているなら、一度試してみるといいですよ。

 


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法