士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

お客様インタビュー(水野博友様)

お客様(水野博友様)の声

 

地元紙広告の2倍の効果!ホームページが集客の柱

インタビュー風景『ホームページは集客の柱です。最も成果があります』

ご紹介での来院と並び、ホームページが最も大きな集客効果を生んでいます。1月3万円ほどで地元紙広告も出しているんですが、だいたい2倍の効果がありますね。

 

『ラクマスCMSのおかげで、過去の失敗も取り返せました』

ホームページは、本当に大きな集客効果を上げていますね。費用を考えると、いい意味で釣り合わないほどの大きな効果です。ラクマスCMSの費用なんて、もう余裕で元が取れました。ラクマスCMSに辿り着くまでの失敗で損した分も挽回できたかもしれません。

 

ラクマスCMSに巡り合うまで、失敗の連続でした

インタビュー風景『人に任せて失敗。本気なら自分でやるしかない!』

最初は友人に作ってもらいました。完成までは良かったのですが、それからが問題です。何度も更新をお願いしたのですが、それが友人にとっては負担だったようです。「これ以上は出来ない」と言われてしまいました。次に、ホームページ業者の方にお金を払って作ってもらいました。ラクマスCMSに比べてだいぶ高い料金が掛かりました。しかし、それも失敗でした。細かい要望を聞いてくれない作業が遅い、こちらの言っていることを理解してくれない、と不満だらけ。また、大きな温度差を感じました。こちらは本気で役立てようと思っているのに、業者にとっては客のホームページが役に立つかどうかは関係ないことだったのでしょう。そんな経緯もあって、「本気でやるなら自分でやるしかない!」と思い立ちました。

 

インタビュー風景

 『いろいろ試したけどダメ。自分でやる難しさを実感』

「自分でやろう!」と決めたは良いものの、そこからがまた苦難の連続でした。

最初は初心者でも出来るというソフト「ホームページビルダー」を買ったのですが、全然出来ません。どうしても素人っぽくなるし、どんな簡単なソフトでも素人には難しい物でした。次に、無料ブログを試しました。入力したものがすぐに出来上がるという点は良かったのですが、細かいところが融通が利きません。これでは、とても仕事用の本気のホームページは作れません。そこで、仕事用ホームページが作れると言われているビジネスブログも試しました。話題のブログツール「MovableType」に挑戦です。受験勉強並にかなり本気で挑みましたが、まったく歯が立ちません。素人向けの解説を読んでも、何が書いてあるのかすら理解できなかったんです。まるで、異次元の世界でした。その後、簡単に出来るという触れ込みの高額な教材を買ったり、高額なGoLiveというソフトも買いましたが、やはりできません。けっきょく、ラクマスCMSに出会うまで、自分でホームページを作ることは出来ませんでした

 

数々の失敗の末にやっと辿り着いたツール、ラクマスCMS

インタビュー風景

『使ってすぐ、本当にできることを実感しました』

そんな失敗続きの中、たまたまラクマスCMSを見つけました。

「カンタンに出来る」という触れ込みに最初は半信半疑でしたが。無料お試しが付いていたので、さっそく試してみました。すると、これが本当にカンタン!例えるなら、ブログなんかと同じくらいカンタンですね。

 

『カンタンなだけじゃなく、機能や仕組みがしっかりしている』

ラクマスCMSに決めたもう一つの理由が、「カンタンなだけじゃなく、仕組みがしっかりしている」というところです。ブログと同じくらいカンタンなのに、事業用として十分な見た目、機能が備わっていたんです。さらに、メニューやサイトマップが自動で作られたりと裏側の仕組みまでしっかりしていることも解りました。

 

「これはいける!」と思いましたね。

 

これまで経験したどの方法よりも、ラクマスCMSは優れていました。

 

実際に契約後も大満足!100%以上の満足感

インタビュー風景

 『ラクマスCMSに期待したものは100%満たされました』

自分で出来る環境。効率の良いシステム。商売で通用する機能・見た目。そして何より、成果が上げられること。

ラクマスCMSに期待したものは全て、100%満たされましたね。

 

『一緒に悩んでくれる。期待以上の対応に大満足!』

実際に契約して驚いたのが、浅海さん(担当者)の対応ですね。一緒に悩んでくれるんですよ。今まで、ホームページのことはずっと一人で悩んできました。業者にお願いしたときも、結局本気で考えるのは自分一人だけでした。でも、浅海さんは一緒になって、悩んで、考えてくれるんです。最初は「上っ面だけだろう?」とも思いましたが、本気なんです。あの対応には、驚きましたね。

担当者の対応は、使ってみないと解らない部分ですが、予想以上の対応に本当に感謝しています。

『満足度で言うと100点以上です!』

 

これからのホームページは情報発信。内容を濃くしていきたいです。

インタビュー風景

『読者の声が楽しみなんです』

私にとって、ホームページの楽しみというものが変わってきました。もちろん最初は集客効果をモチベーションにしてホームページに取り組んできましたが、最近はそれだけじゃないんです。

私のコラムを読んでくださる、読者の声が何よりの楽しみなんです。

 

『情報発信でファン&顧客作りがこれからの方針です』

これからは、ただ単にお客さんを集めると言う視点だけではなく、定期的な濃い情報発信による「ファン作り」がホームページの方針です。私のホームページを気に入ってくれる人が増えれば、おのずとお客さんも増えてきます。それに、集客ばかりに先走って、良く理解していないお客さんを集めるより、情報を提供して本当に気に入った方だけに来ていただいた方が、お客さんにとっても素晴らしいことですからね。

 

気功治療と遠隔治療の専門院 外気功療法さいたま院
気功治療と遠隔治療の専門院
外気功療法さいたま院

埼玉県さいたま市浦和区にある気功治療院。病院などの西洋医学では対処できなかった病(心・体)に本気で取り組んでおられます。治らないとあきらめる前に一度ホームページを覗かれてはいかがでしょうか?

外気功療法さいたま院 ホームページへ

 

水野様から、推薦の言葉をいただきました。

一言で言うと、めっちゃくちゃカンタンに出来ます。あっちこっちと悩んでるくらいだったらラクマスCMSを使った方がいいですよ。ホームページ業者、作成ソフト、高額な教材、ブログツールと、いろいろ失敗してきたからこそ自信を持ってオススメします。ラクマスCMSは最高のツールですよ。


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法