士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

お客様インタビュー(宮代三恵子様)

お客様(宮代三恵子様)の声

 

ホームページで毎月新規客が。「もう十二分に元が取れています」

インタビュー風景『毎月新規の入会者が来ていますよ』

 業界全体では不況風が厳しいキックボクシングですが、ホームページで毎月新規の入会者が来てくれています。ホームページの力でだいぶ助かっている面がありますね。これだけでも、利用料の元は十二分に取れていますよ。

 

『新しい企画がすぐ試せる。これも自作の利点ですね』

 不況風が厳しい業界の中で、なんとか成果を出せているのは新企画の「ラブリーキック」のおかげです。ラブリーキックは、キックボクシングを取り入れた女性専用のエクササイズコース(キックボクササイズ)なのですが、お手軽な価格と確かな内容で好評です。不況の「お値段以上」を求める流れにマッチしたのだと思います。

 こういった"新企画"がすぐに試せるのも、ラクマスCMSの自作ホームページならではの利点ですね。新企画って最初は全部未定の状態じゃないですか。アレコレと考え、実際に試してみて、問題があれば修正し、と、一から手探りでなんとか形にしていく。だから、自分で出来るホームページというのは、新企画には欠かせないですね。

 

インタビュー風景

『ホームページ経由で雑誌取材が来たんです』

 ホームページって、本当にいろんな人がチェックしていますよね。雑誌の取材も、ホームページから来たんです。これも新企画の「ラブリーキック」が不況時代にあっていたからこそなのでしょうが、それを広めたホームページの効果は大きいと思います。これも、ホームページの嬉しい効果の一つですね。⇒ホームページ経由でやってきた雑誌取材の内容はこちら

 

業者に頼んで失敗、ホームページ作成スクールに通って失敗。

インタビュー風景『最初は作成から更新まで、ホームページ業者にお願いしていたのですが、、、、』

 ラクマスCMSを使う前までは、ホームページ業者にお願いしてホームページを作っていたんです。値段に関してはだいぶ良心的な業者さんで、かなりお安くしてもらっていました。ですので、「これだけは絶対嫌だ!」という大きな不満はありませんでした。でも、小さな不満がたくさんあったんです。

  • 月に何度も更新するので、少なくても月1万円、多いときは3万円以上の費用が掛かってしまう。
  • 更新をお願いしてから反映されるまでに数日待たされる。
  • 要望を細かく伝えないと作成してくれないので、ちょっとした修正でも連絡に手間がかかる。
  • 担当者がコロコロ変わるので、その都度「最初のコミュニケーション」からやり直しになる。
  • 担当者によっては、まったく話がかみ合わず、こちらの要望をまったく汲み取ってくれない。

そういった細かい積み重ねで嫌になり、「他人に任せてちゃダメ!自分でホームページを作ろう!」という目標を立てたんです。これがきっかけで、ラクマスCMSに出会ったんですが。でも、すぐにラクマスCMSに出会えたわけではなく、実はもう一つ失敗をしているんです。

 

インタビュー風景

 『スクールに通ってもダメ。半分あきらめかけていました』

 「自分でホームページを作る!」という目標を達成させるため、まずはスクールに通って勉強をすることにしました。1レッスン3000円ほどのお金を投じて、何回も通いました。どのくらい通ったかはもう覚えていないのですが、ジムの帰り道によく通っていたのを覚えています。

 そのスクールでは、一番簡単だと言われてホームページビルダーを使ったのですが、それでもけっきょく出来ませんでした。簡単といっても、やっぱり素人には大きな壁があるんですよね。もうダメかなーと半分あきらめかけていました。

そんなときに、やっとラクマスCMSに辿り着いたんです。

 

たまたま検索で見つけたラクマスCMS。決め手はサポートの親切さ。

インタビュー風景

『たまたま検索で見つけたんです』

 半分「自分でホームページを作る!」という目標をあきらめかけた頃です。たまたま検索でラクマスCMSさんを見つけました。だめもとでとにかく試してみようと、お試し登録をしたんです。

 

『サポートの親切さが決め手でした』

 正直に言うと、無料お試しの期間では自分で出来るどうかまだ判っていなかったんです。普段の仕事が忙しく、15日間(お試し期間)があっという間に終わってしまったんです。それでもラクマスCMSに決めたのは、「サポートの親切さ」が決め手でした。細かい質問にもしっかり答えてくれるし、個別の要望にもきちんとした提案を返してくれる。そんな姿勢を見て、「ここなら使えるまで手助けしてくれる」そう実感できたんです。

 

最初はサポートと二人三脚。気付けば自分で出来るように。

インタビュー風景

『やっぱり最初は難しかったです』

 あのホームページビルダーよりは面倒な設定が無い分簡単だとは思いましたが、、、、、、正直に言うと、やっぱり最初は難しかったです。なんでも同じだと思いますが、慣れるまではどうしたって難しいですよね。

 

『最初は毎日のように電話で助けてもらいました』

 サポートの方には悪いなーと思いながらも、きちんと教えてくれるので毎日のように電話で助けてもらっていました。おかげさまで、なんとか「自分でホームページを作る!」という目標を達成することが出来ました。おそらく、一人では無理だったと思います。

 

『気付けば自分で出来るようになっていました』

 最初はサポートの助けが無いと不安でしたが、慣れてしまえば簡単ですね。もう自分一人で出来るようになりました。サポートへの相談内容も、初歩的な使い方ではなく、一つ上の"ホームページ戦略の話"が中心になりました。

 

ラクマスCMSは期待通りでしたね。知り合いにもどんどん奨めています。

インタビュー風景

『本当に期待通り自分で出来ました』

 「自分でホームページを作る!」という大きな目標を叶えてくれたラクマスCMSは、本当に期待通りでしたね。ホームページ作成スクールに通ってもダメだったのに、ラクマスCMSのおかげで出来るようになりましたからね。本当に良かったです。

 

『ラクマスCMSを知り合いにも奨めているんですよ』

 うちと同じような大きさのジムにも、ラクマスCMSさんを奨めているんですよ。小さいところはお金もそんなに出せないので更新ごとに何万円も払えないですし、更新のスピードも大切ですからね。やっぱり利点が大きいです。ただ、パソコンを持っていないジムも多いので、そういった所ではラクマスCMSは難しいのですが、なんとか私がフォローをして、ホームページを持たせてあげればと思っています。

 

更に上を目指したい。ホームページを大きな収益の柱に。

インタビュー風景

『今でも成果は出ていますが、、更に上を目指したい』

 今のホームページでも十二分に成果は出ています。利用料の元も十二分に取れていますし、その点は満足しています。でも、更に上を目指したいんです。

 

『新企画を成功させ、ホームページを大きな収益の柱にしたい』

 ホームページを、事業全体を支えるくらい大きな柱にしたいんです。ラクマスCMSを使いこなしてホームページを有効活用すれば出来ると思っています。これが今の目標です。具体的には、ラブリーキックのような新企画をいくつも展開していく予定です。

もうすでに動いていて、ラブリーキック以外に、「総合格闘技」や「ベリーダンス」、「少年キック」など武道やエクササイズに関連した新企画を同時進行中です。全てラクマスCMSのホームページで試しているところですね。また、パソコンを持っていないジム専用のホームページサポートも実践中です。

 

 

池袋近辺、大塚駅前のキックボクシング・キックボクササイズの「ブリザードジム」
池袋近辺、大塚駅前のキックボクシング・キックボクササイズの「ブリザードジム」

大塚駅から徒歩1分の好立地にあるキックボクシングジムです。女性や子供、プロからアマまで幅広く指導しており、活気があるジムです。近くにお住まいの方で興味がある方は、一度ジムを訪れてみましょう。

ブリザードジム ホームページへ

池袋近辺、大塚駅前のキックボクシング・キックボクササイズの「ブリザードジム」
池袋近辺、大塚駅前の女性限定キックボクササイズの「ラブリーキック」

ブリザードジム内で行われる「女性限定キックボクササイズ」の特設ホームページです。女性イラストレーターの"とげとげ"さんによる取材ページもありますので、気になる人はご一読を。

ラブリーキック ホームページへ

 

宮代様から、推薦の言葉をいただきました。

難しいことは覚えなくても大丈夫。

ワードやエクセル、ブログなどと同じくらいの知識でラクマスCMSのホームページが作れます。本当に簡単に自分の思う通りのHPを、安く作成できますよ。


ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法