士業/行政書士/税理士/司法書士/社労士/中小企業/製造業向けブログ型ホームページ作成

 

 
 
 
 
 

独自サイトとモール、どちらが収益を上げられるのか?

では、独自サイトでネットショッピングを運営するのと、
モールに出店するのでは、どちらが収益を上げられるのか?

2~3年前なら集客の事を考えると、
モールに出店した方が、売上は上げやすかったと思います。
以前は、アフィリエイトもリスティング広告もない状況でしたので、
独自サイトで運営した場合、集客という大きな課題がありました。

では、現在は集客方法があるから独自サイトがいいかというと、
そうでもありません。


やはり、モールの集客力と広告は魅力的です。


モールの広告は、一般のバナー広告よりは費用対効果が高く、
月額費用や売上の課金は掛かりますが、
それでも、まだまだモールに出店する価値はあります。


私なら、販売する商材にもよりますが、

1.まずキーワードの検索数を下記のサイトで調べ、
どのぐらい集客できるのか、
ニーズやマーケットを調べます。

http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

2.その検索キーワードの広告費用を算出します。

3.競合他社をyhoo、グーグルで調べます。

4.そして、商品やショップ自体に差別化ができ、
販売する自信があるのなら、独自サイトでまずは運営します。


もしキーワード検索数が少なかったり、
集客が難しいと感じたら、
商材を変えるか、モールに出店すると考えます。

ただ、モールも出店すれば売れるというわけでなく、
競合他社を調べる事はもちろん、
サイトのコンセプトなども重要になってきます。

 

 

HP活用術を読みやすい「ガイドブック」にしました。


ホームページで集客・売上を上げるためにはコツがあります。
ホームページ活用ガイドブック無料進呈中



ラクマス【ブログ型ホームページ】が実現するメリット
テンプレート デザイン アクセスアップ。SEO 成果を上げる
簡単ホームページ作成マニュアル

無料おためしトライアル オリジナルデザインおまかせパック
 
 
ホームページ作成方法